未来を変える日記

宮古島トライアスロンとAIエンジニアを目指して

プール自主トレ

f:id:corgi-eric:20191217222753p:plain

 本当は、1時間のマスターズ練習会に参加予定でした。しかし、財布を忘れた事に気が付いて取りに戻ったのが失敗。結局、遅刻。既に練習会が始まってて参加断念となりました(途中参加は危ないですからね)

 代わりに自主トレを20分ほど。

  • ビート版キック 65秒/50m

 昨日のビート版キックは70秒でしたが、本日はあっけなく60秒台へ。昨日のグループレッスンでバタフライのドルフィンキック練習したのが、よかったのかもしれない。

で、それなら!と、ドルフィンキックの練習していたら、

  • 水しぶきが激しいので気を付けて!!!

 と隣のレーンの方に注意されてしまいました。

 あぁ、ご迷惑をかけました。(´;ω;`)

 

帰宅後動画を確認すると

www.youtube.com

 

動画のお手本では水面に水しぶきなんぞ上がっていない。当方のは膝で打つドルフィンになってしまっているのかもしれません。動画で悪い例として言われているやつです。

ビデオじっくり分析する余裕はありませんが、動きだけでも頭に叩き込み次回に備えます。

水泳は、こうやって、

  1. とりあえず泳ぐ
  2. 泳ぎながら、何か違うなぁって所を考える
  3. Youtubeでビデオをみたり、グループレッスンを受けてみる
  4. イメージを作り1に戻る。

これを繰り返してます。少しづつですが、これでも進歩してる気はする。