未来を変える日記

普通を目指すな、突き抜けろ!

12/18水:ガッカリイベント、お祈り、クエン酸

今日はガッカリイベントが1件。まぁ諦めずにできることを引き続き頑張ろう。きっと良い事がある。

祈りの話

f:id:corgi-eric:20191218231931p:plain

所で、就寝前/起床後、お出かけ前/帰宅時など、それぞれのタイミングで祈りを捧げることにしている。「祈り」と書くとなんだか宗教っぽいけど、要は、1日の節目節目で自分自身を振り返って、目的を思い出し、決意を新たにするための行動。

一人で暮らしてると、向き合う存在、対峙する存在は、いつだって自分自身になる。だから、鏡を見ながら自分に呼び掛けたりする。自分の深層心理に呼び掛けるんだ。下を向くな!もっと前を向け!と。

クエン酸

あと、クエン酸の話。

最近は強度の低い運動時の補給はポカリではなく、クエン酸にしている。クエン酸回路で脂肪燃焼的な話は、嘘じゃね?みたいな話もでてきてるそうだけど、当方自身はクエン酸水を飲むとスポーツドリンク無しでも身体が動くんですよね。

不思議不思議。

allabout.co.jp

で、ちょっと思いついて仕事中の気分転換にもどうだろうかと持参してみることにした。

というのも、仕事中って集中途切れると、ついつい炭水化物タップリの飲料を飲みたくなってしまうんです。運動中でもないのにね。では、その時の代わりにクエン酸を混ぜたお水(お湯)を飲んだらどうだろう???

f:id:corgi-eric:20191218074243j:image

 

前述の通り、空腹感は残りましたが、集中力は維持できそうな・・・感覚がありました。運動中の補給も大事ですが、仕事中の集中力維持はもっと重要。財布にも優しいですし( ´艸`)

引き続き、試行錯誤してみます。